読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろいことからコツコツと

心に感じたことや好きなことについて書き散らします

平日のIKEAはガッラガラ。うちの父さんボッケボケ。

社会の窓からこんにちわ!

 

若干、下品な挨拶をご披露した所でここ数日(まだ3日)、ブログを始めての感想です。

なんかとても楽しいです。

はてなブログはいいですね。

色々な人のブログを購読させて頂いて、たまに感想などを書かせていただいているのですが

みなさんも、こちらのブログを読んでくれているみたいで、スターを押して貰えるのがとても、カ・イ・カ・ン…。なんです!

 

何かこう、みんなで励ましあってブログワールドを作っていってる感が感じられて

良いなと思うんです。

読んでもらえてるって感じ取れるのはモチベーションにつながりますしね。

それに本当に、多くの人のブログを読むことで、勉強になることが多い!

これもメリットですね。

 

昨日拝見したのですが、


cotaさんのブログにて、「体幹で走るコツ」という内容を読ませていただきました。

体幹トレーニングとか今とっても注目されていますが、それをランニングに取り入れる方法ということで、早速参考にして今朝走ってみました!

確かに、足腰だけじゃなく、体の中が刺激されてる感が伝わってきます。

こうした変化をつけることで、毎日のランニングにもメリハリが出てきて面白いなと思うんです。

ランニングを続けられている方のブログは、とても励ましになりますね〜。

 

 

それはそうと、IKEAの話

昨日、母が見たいものがあるということで、急遽家族でIKEA神戸店へ行って来ました。

f:id:kanchoko:20141015102313j:plain

時間帯的な物もあるんでしょうが、平日なのでガーラガラです。

平日動けるのはフリーランスの強みですw

 

友達なんかと来るときは土日が多いので、あのざわざわと混雑した感じを

予想してると、裏切られた感が強いです。

 

買い物がつつがなく済んだら、IKEAといえばフードコート!

ソフトクリームが50円だったり、ホットドックが100円だったり

安く買えて魅力的なんです。

 

とりあえず買った荷物を車に積むので、その間家族はソフトクリームでも食べて待っててもらうことに。

フードコートへ戻ってくると、ソフトクリームは食べ終わり、父と母はドリンクバーを飲んでいた。

f:id:kanchoko:20141015105142j:plain

父「いやぁ〜、IKEAはドリンクタダやねんなぁ」

僕「えっ?ちゃいますよ。ドリンクバーは70円やから、タダちゃいますよ?」

父「えー?でも向こうにコップが積んであったから、飲めてるんやで」

僕「70円とか書いてませんでした?」

父「書いてへんかったけどなぁー。普通に積んであるやつやったけどなぁー」

 

訝しく思って、どこに積んであったのかと聞いて行ってみると。

f:id:kanchoko:20141015105243j:plain

お父さん、これどうみてもゴミのやつです

 

僕「あれ、たぶんみんなが飲んで捨てたやつを積んでるやつやと思いますけど…」

父「ええーー、まじかーーー。飲んでもうたわーーー」

母「私も飲んでもうたやんかーーー!!」

 

母も騙されて飲んでしまっていました。

父はボケボケキャラなので、よくこういうことがあります。

便利なIKEAのフードコートも、シニアには難しくてわかりにくいシステムなのかも。

ていうか、ちょっと汚れてるよなーとか、下どう見てもゴミ箱やとか見たらわかるやろ!と思いますがw

 

※父母の飲んだ分は、別途食券を購入して店員さんに説明して渡しておきました。

 

平日のIKEAはガッラガラな分、罠がしかけてあるのでご注意を。