おもしろいことからコツコツと

心に感じたことや好きなことについて書き散らします

今年はやってみたいことがたくさん!

もう今年終わっちゃいますけどね。

 

フリーランスという職業柄、時間は結構作れるんです。

でも、スローライフできるほどでもないので、毎日仕事してやっと

暮らしていけるって感じなんですがw

 

というわけで、やりたいと思うことをランキング形式で発表だー!

 

5位 絵を書きたい

絵っちゅーか、漫画っちゅーか。

吉本ユータヌキさんのブログも、可愛くおもろいさし絵が入るじゃないですか。

(そういえば、昨日さっそく、ご本人様からコメントを頂いてめちゃうれC!

 ありがとうございます!)

最近読んだ、

こちらのブログ。

シュールなさし絵が素晴らしいです。

こちらもとても人気のブログらしいのです。

 

やっぱ人気ブログ=さし絵、これ!これですよ!

人気のラノベだってさし絵があるからね!

スレイヤーズとか!(それしか知らん)

 

f:id:kanchoko:20141014125003j:plain

というわけで形から入る僕は、早速ペンタブ買いました。

絵なんかさーぱり書けないので、下手の物好きというやつです。(横好き?)

飽きるまでやってみたいと思います。

 

 

4位 家庭菜園

これは昔っからやりたいなと思っていたんですが、ベランダとか庭とかで

野菜とかを育てたりするやつですね。

最近は、する機会もへったけど、一応料理が趣味なので、料理につかえるような

野菜を作ってみたいと画策しております!

 

とか思ってたら、冬に突入!

最悪でも、秋植えというものがあるらしいんですが、今年は間に合わないもよう。。。

あかんやん!

とりあえずハーブから始めてみようかなと思っております。

f:id:kanchoko:20141014132458j:plain

雑草の掃除もしないとね。。。

 

3位 ランニング

これは既にはじめてるやつなんで、継続をすることが目標!

昔っからたまーにジョギングしたりしてたんですが、忙しくなるとおざなりになって

またやりはじめて、忙しくなって、の繰り返しでした。

毎日ちょっとずつでもいいから、走れるようになってゆくゆくは

マラソン大会とかに出れたらええなあと思ってます。

42kmとかは到底ムリなんで、10kmとかね。5kmとか。ね。ね。

 

 

2位 ブログ

1位じゃないんかい!

これも始めたのは始めたんで、後は継続をするのみ。

でもなー。ぼくなー。なんか同じことをずっと続けるというのは

なかなか難しいからなー。初めれたことがもう既にすごいんやで?

続けれたらもっとすごいんやで?

辞めた時の言い訳を先に書いておきます。

 

ブログに関してはモチベーションを上げていこうと思い、いろいろ勉強させてもらっています。

こちらの記事がとってもとってもだーいすきよー!じゃなくて参考になります!

早速、色々なブログを拝見させて頂いて、勉強させてもろてます。

しかし、ほんと色々なブログと、それぞれの色があって面白いです。

みんな自分の色があって、いいなーと思う反面。

僕も、こういうブログだよ、という色を反映できていければいいなと思います。

特に写真ブログなど見ていると、癒やされますね〜

 

1位 旅行

はい、無難ですね。キングof無難。マイケル・ジャクソンのような存在、それが旅行。

しらない町へ行ってみたい。どこか遠くへ行きたい。

ここ最近はとんと、遠出をしていないので、行ったことある所ない所、

出かけてみたいと思っております。

何かもっと面白いものを1位へと、と思ったんですが、まったく思いつかなかったw

 

そんで来年くらいにはこのランキングも入れ替わってるんやろなあ〜。

がんばるぞぉ〜