おもしろいことからコツコツと

心に感じたことや好きなことについて書き散らします

鶏ハムを作る!完結編

<a href="http://kanchoko.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/221809" data-mce-href="http://kanchoko.hatenablog.jp/entry/2014/10/23/221809">コストコのさくらどり胸肉で鶏ハムを作る! - おもしろいことからコツコツと</a> 今日はひたすら料理・料理の日 - おもしろいことからコツコツと 2回に分けて鶏ハムを作成してきましたが、これにて完結です! 前回45分ほど塩抜きをした胸肉をボウルから取り出…

今日はひたすら料理・料理の日

阪神まずは一勝! さて、たまには家族サービスで料理を作っています。 こう言うとけばイメージいいでしょ?w ほんとに気が向いた時しかやりません。 ですが、やるとなったらガッツリやるんです。 というわけで、午前中から買い出しに出かけて、まずはお昼ご…

macの外付けHDDが修羅場だった話

僕は仕事でmac book airを使っています。 mac book airにはUSBポートが2個しかついていないのですが、 外付けHDDとか、iPhoneとか、つないでるとすぐに埋まってしまうので、 この度、USBハブを購入しました。 黒光りするニクイやつ。 このUSBハブを使ってい…

コストコのさくらどり胸肉で鶏ハムを作る!

風邪が長引いております。 子供達の方は比較的落ち着いてきたので安心しているのですが、 鼻水を吸ってやった関係で、ガッツリ風邪菌を吸い込んで 僕の扁桃腺の腫れ上がり具合が半端ないわけでございます。 ゴホゴホ。いやーつらい。 しかしいつまでも休んで…

風邪をひいてしまいました><

先週、USJに行った後くらいから子供が発熱。 こんこんと咳が出だして、風邪化してしまいました。 最初は下の子の症状の方が大変そうで、咳をしては戻してしまったり 鼻水もつまって苦しくて何度も泣くような状態。 耳鼻科・小児科と連れて行って、痰止め…

阪神勝利!祝日本シリーズ進出!!!!!!

ばんざーーーーーーーーーい!!!!

手抜きブログ:「ちからだすき」

はぁ〜〜〜 しば漬けたべたい。 流行のCMにも置いていかれないように必死です! さて、今日は仕事が若干忙しくて、ブログを書く暇がない! なので、本当にどうでもいいことを書き残しておきます。 ファイナルファンタジーシリーズをプレイしていると「ちか…

生まれて始めてのUSJに行ってきました

U・S・J! U・S・J! アラサーにしてなんと初のUSJでございます。 USJとは一体なんのことなのか。 ご存知でない皆さんに教えてさしあげましょう。 感謝してください。 Under(アンダー) Seventeen(セブンティーン) Joshi…

平日のIKEAはガッラガラ。うちの父さんボッケボケ。

社会の窓からこんにちわ! 若干、下品な挨拶をご披露した所でここ数日(まだ3日)、ブログを始めての感想です。 なんかとても楽しいです。 はてなブログはいいですね。 色々な人のブログを購読させて頂いて、たまに感想などを書かせていただいているのです…

今年はやってみたいことがたくさん!

もう今年終わっちゃいますけどね。 フリーランスという職業柄、時間は結構作れるんです。 でも、スローライフできるほどでもないので、毎日仕事してやっと 暮らしていけるって感じなんですがw というわけで、やりたいと思うことをランキング形式で発表だー…

関西弁を使いたいけど、ナチュラルに使うんわ難しい、いう話

おはこんばんちわ! きまった。 おっさん丸出しの挨拶できめてみましたわ。 さて、ですね。 問題は「関西弁をいかにうまく使うか」ということなんです。 まずは僕がブログを立ち上げようと思ったきっかけとなった 吉本ユータヌキさんのブログがあります。 さ…

はてなブログをはじめます

ただいま現在上空を台風19号が通過しているというまさにその時。 僕は開眼したのです。くわぁーーー! 「そうだ、ブログ書こう」 というわけでブログを始めてみたいと思います。 始めるといっても、今までブログを書いたことがないわけではございません。 …